たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社三鷹市 三鷹市


2016年10月26日

風邪のひき始めに梅干し番茶

気温のアップダウンで体調をくずしていらっしゃる方が多いようです。

私も、風邪をひいてしまい、寒気がして、休日に寝込んでしまいました。

そこで、梅干に熱い番茶を注いで、フーフーしながら飲みました。

体が温まり、しばらくすると、だるかったのが、ずいぶん楽になりました。

この梅干番茶に生姜を少しいれてもよいそうです。

ちょっと冷えて体調くずしたかなというとき、試してみてください。


風邪のひき始めに梅干し番茶


  • 同じカテゴリー(日常のできごと)の記事画像
    思い出す歌
    みかんの得意技
    ポインセチア ~私の心は燃えている~
    猫入りTUESDAY
    すっきりさせる
    ホットカーペットで極楽
    同じカテゴリー(日常のできごと)の記事
     思い出す歌 (2016-11-23 11:55)
     みかんの得意技 (2016-11-22 18:17)
     ポインセチア ~私の心は燃えている~ (2016-11-16 13:57)
     猫入りTUESDAY (2016-11-08 16:54)
     すっきりさせる (2016-11-02 12:07)
     ホットカーペットで極楽 (2016-11-01 18:02)

    Posted by モグモグ  at 15:58 │Comments(0)日常のできごと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    風邪のひき始めに梅干し番茶
      コメント(0)