たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社三鷹市 三鷹市


2016年11月18日

赤ちゃんが泣きやむCM

赤ちゃんがわけもなくぐずり始めて泣き止まないとき、みなさんはどうしますか?

子どもが泣き疲れるまでほおっておく。

ママも一緒になって泣くまねをする。

外に出て気分転換をはかる。などなど・・。

それでも泣き止まないときは、ほとほと困り果ててしまいますよね。

ところで、泣いている赤ちゃんが不思議と泣きやむというCMがあるのをご存知ですか?

それは、財津一郎さんが「ピアノ売ってちょ~だい」と歌っている「タケモトピアノ」のCMです。

財津一郎さんの歌声が赤ちゃんの耳に心地よい440ヘルツの音域にあるので、

赤ちゃんが泣きやむのではないかと言われています。

身近に赤ちゃんがいないので、実際に泣きやむのかはわかりせんが、

You Tubeでは実際に赤ちゃんが泣きやむ画像がアップされています。

それを見ると本当に泣きやんでいるので、びっくりです。
赤ちゃんが泣きやむCM


  • 同じカテゴリー(雑談)の記事画像
    菊芋
    マイコプラズマ肺炎と喘息
    小春日和
    お染風
    魔法のエッセンス
    東京都の受験生チャレンジ支援貸付をご存知ですか?
    同じカテゴリー(雑談)の記事
     菊芋 (2016-11-15 13:32)
     マイコプラズマ肺炎と喘息 (2016-11-11 19:00)
     小春日和 (2016-11-10 18:01)
     お染風 (2016-11-09 18:23)
     魔法のエッセンス (2016-11-04 15:53)
     東京都の受験生チャレンジ支援貸付をご存知ですか? (2016-11-03 16:49)

    Posted by モグモグ  at 14:00 │Comments(0)雑談

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    赤ちゃんが泣きやむCM
      コメント(0)