たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社三鷹市 三鷹市


2016年09月23日

飲んだら乗るな 乗るなら飲むな

運送業を営む知人から聞いた話です。

会社では、毎朝アルコールチェックをして、0.00でないと仕事ができないそうです。

車を運転をするのですから当然のことです。

アルコールが体内で処理される時間は、1単位4時間かかるそうです。

この1単位のアルコールの量は、

★ビールは500ml1本 ★日本酒は1合 ★ワインは小グラス2杯で200ml

★チューハイは350ml缶1本 ★焼酎はコップ半分100ml

例えば、缶ビールを3本飲んだとしたら、アルコールは何時間体内に残っているのでしょうか?

   3単位×4時間=12時間

12時間たたないとアルコールは消えないのです。半日ですね。

お酒をガブガブ飲んで、「サウナに入ったから大丈夫」「ちょっと寝たから大丈夫」はNGです。

まだまだアルコールは体内に残っていますよ。

「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」ですね。

飲んだら乗るな 乗るなら飲むな



  • 同じカテゴリー(雑談)の記事画像
    赤ちゃんが泣きやむCM
    菊芋
    マイコプラズマ肺炎と喘息
    小春日和
    お染風
    魔法のエッセンス
    同じカテゴリー(雑談)の記事
     赤ちゃんが泣きやむCM (2016-11-18 14:00)
     菊芋 (2016-11-15 13:32)
     マイコプラズマ肺炎と喘息 (2016-11-11 19:00)
     小春日和 (2016-11-10 18:01)
     お染風 (2016-11-09 18:23)
     魔法のエッセンス (2016-11-04 15:53)

    Posted by モグモグ  at 14:36 │Comments(0)雑談

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    飲んだら乗るな 乗るなら飲むな
      コメント(0)