たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社三鷹市 三鷹市


2016年11月23日

思い出す歌

今日は、風が強いうえに冷たいですね。

今朝、バスを待っているとき、バス停にたまった落ち葉が冷たい風にあおられ、

吹き飛ばされるのをみて、ふと思い出した歌がありました。

かなり古い歌ですが、

奥村チヨの「終着駅」。

” 落ち葉の舞い散る停車場は・・・ ”

まだ、中学生だったころ、この歌を聴いて、大人って大変だなと思ったものです。

そういえば、何日か前に雨が降ったとき、

ユーミンの「冷たい雨」って、季節はいつだと思う?とある人から聞かれました。

” 冷たい雨にうたれて街をさまよったの・・・ ”


落ち葉が舞い散るたび、冷たい雨が降るたび、なぜか思い出してしまう歌たち。

そんな歌がきっと誰にもあるんでしょうね。

思い出す歌



  • 同じカテゴリー(日常のできごと)の記事画像
    みかんの得意技
    ポインセチア ~私の心は燃えている~
    猫入りTUESDAY
    すっきりさせる
    ホットカーペットで極楽
    風邪のひき始めに梅干し番茶
    同じカテゴリー(日常のできごと)の記事
     みかんの得意技 (2016-11-22 18:17)
     ポインセチア ~私の心は燃えている~ (2016-11-16 13:57)
     猫入りTUESDAY (2016-11-08 16:54)
     すっきりさせる (2016-11-02 12:07)
     ホットカーペットで極楽 (2016-11-01 18:02)
     風邪のひき始めに梅干し番茶 (2016-10-26 15:58)

    Posted by モグモグ  at 11:55 │Comments(0)日常のできごと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    思い出す歌
      コメント(0)