たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社三鷹市 三鷹市


2016年07月05日

結婚したい?したくない?

日本生命さんがこのほど行った「結婚」についてのアンケート調査の結果を見て、へぇ~と思ったものがいくつかありました。

まず、独身者に対して「将来結婚したいか?」という質問に対して、5人に1人が「(あまり)結婚したくない」と回答。

その理由が男女共に「1人でいるのが好き」「結婚にプラスのイメージが持てない」が上位を占めました。

個人的にはわかる気がします。

また「円満な結婚生活に必要なもの」という質問に対して、既婚・独身どちらも、「思いやり」「経済力」「我慢・忍耐」が上位を占め、「我慢・忍耐」は既婚が独身を大きく上回りました。

ウチの旦那さんも、「結婚は人生の修行だ」とよく言ってました。

内心、それはこっちのセリフなんて思いますけど・・・

ところで、独身者に「結婚相手の条件で最も重視するものは何か」という質問に、一番多かったのは男女共に「性格」でした。

男性では「容姿」、女性では「年収」が「性格」に続きました。

男性の「容姿」は世代にかかわらず割合が変わらなかったということでした。

やっぱりね。

結婚したい?したくない?


  • 同じカテゴリー(日常のできごと)の記事画像
    思い出す歌
    みかんの得意技
    ポインセチア ~私の心は燃えている~
    猫入りTUESDAY
    すっきりさせる
    ホットカーペットで極楽
    同じカテゴリー(日常のできごと)の記事
     思い出す歌 (2016-11-23 11:55)
     みかんの得意技 (2016-11-22 18:17)
     ポインセチア ~私の心は燃えている~ (2016-11-16 13:57)
     猫入りTUESDAY (2016-11-08 16:54)
     すっきりさせる (2016-11-02 12:07)
     ホットカーペットで極楽 (2016-11-01 18:02)

    Posted by モグモグ  at 13:40 │Comments(0)日常のできごと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    結婚したい?したくない?
      コメント(0)