たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社三鷹市 三鷹市


2016年07月14日

保険は傘、病気は雨

今年の梅雨は梅雨らしくないと思っていたら、

今日の三鷹は突然のゲリラ豪雨。

傘を持たずにずぬ濡れで店の前を駆け抜けてゆく人もチラホラ。

突然の雨で傘がないときは、慌てて私はコンビニで安いビニール傘を買いますが、

お気に入りのデザインや好みの色のものは選べませんね。

自分の好みの傘を選ぶには晴れた日がいいです。

保険はよく傘にたとえられます。

雨が降れば傘をさします。

傘がなければ濡れます。

突然雨が降ってきたら傘を選ぶ余裕などありませんよね。

保険も傘と同じ。

保険は健康なうちに考えると自分にあったものを落ち着いて選ぶことができます。

お病気は雨。

病気にかかったら、自分の欲しい保険を選ぶことができなくなるかもしれませんね。
保険は傘、病気は雨



  • Posted by モグモグ  at 17:04 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    保険は傘、病気は雨
      コメント(0)