たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社三鷹市 三鷹市


2016年10月06日

保険料はクレジットカード払いで

クレジットカードの利用規約を読んでいたらこんなことが書いてありました。

「カードの所有権は当社にあり、カードは当社から会員に貸与するものです」と。

クレジットカードは自分の所有物と思っていましたが、貸与物だったのですね。

知らなかった~!今まで勘違いをしていました。

そしてこんなことも書いてあります。

「カードの利用は本人に限定され、カードを貸したり、譲り渡したり、質入れその他担保利用はできません。」とも。

ここ近年、保険料をクレジット払いができる保険会社は多くなりました。

当店の扱っている生命保険会社は12社ありますが、

そのうちクレジットカード払いができる会社は10社で、使えない会社は2社のみです。

クレジットカード払いで申し込む時は、契約者名義のカードでないと申し込むことはできません。

例えば、契約者が奥様の場合、保険料をご主人様のカードは使えません。

契約者とクレジットカードの名義人は同一でなければなりません。

保険は、原則上、契約者が保険料の負担者です。

クレジットカードは本人に利用が限定されるのでそれは当然のことですね。

保険料はクレジットカード払いで



  • Posted by モグモグ  at 16:54 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    保険料はクレジットカード払いで
      コメント(0)