たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社三鷹市 三鷹市


2016年10月14日

入院時にかかるモロモロの費用が上がってきています。

これから入院時のお金の負担が増えそうです。

厚生労働省が患者の入院時に発生する病院の光熱費を患者負担にする検討にはいっており、

負担金は1日あたり300円台になる見通し。

今年の年末まで検討をして、2017年度から実施する考えのようです。

入院時の費用の負担といえば、

平成28年の4月1日から入院時の食費の負担額が、1食260円から360円に引きあがっています。

さらに、平成30年4月1日からは、一食360円から460円に引きあがります。

今までは食材費相当額の負担だったのが調理費相当額の負担が加わっての負担金増です。

ここ近年、入院日数は短くなる傾向にありますが、

入院にかかる1日当たりの費用の負担は徐々に増えています。

長期の入院をした場合、入院費は入院日数分かかりますので、実費負担はかなり大きくなりますね。
入院時にかかるモロモロの費用が上がってきています。



  • 同じカテゴリー(保険のつぶやき)の記事画像
    生命保険控除証明書を紛失、どうしたらいい?
    あっ、間違えちゃった
    同じカテゴリー(保険のつぶやき)の記事
     生命保険控除証明書を紛失、どうしたらいい? (2016-10-07 14:09)
     あっ、間違えちゃった (2015-12-27 11:56)

    Posted by モグモグ  at 16:01 │Comments(0)保険のつぶやき

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    入院時にかかるモロモロの費用が上がってきています。
      コメント(0)